ネトゲで出逢い結婚しましたが何か?他人には言えない妻との馴れ初め

ネトゲ婚

このアパートに妻と二人で住み始めたのは今から8年以上前、2006年の年末でした。

そして2008年2月入籍、その年の夏に結婚式を兼ねた新婚旅行で沖縄へ。

okinawa

2011年に長女誕生、その2年後の2013年次女誕生。

気が付くとかけがえのない家族が増え、入居当初は気にならなかったこの部屋の間取りも今ではすっかり窮屈に感じるようになり、更に子供たちを僕の故郷で育てたいという元々の希望もあって、とうとう皆で実家に帰る事に決めたわけです。

 

スポンサーリンク

他人には言えない妻との馴れ初め

gf01a201502221100
著作者:sherril8

現在住んでいるこのアパートに居住するきっかけとなったのは、当時遠距離恋愛をしていた彼女(妻)と同棲を始めるため。

直線距離にして700キロ以上離れた場所から彼女は単身このド田舎に乗り込んできたわけですが、何を隠そう僕たちが最初に出会った場所は、ネトゲ(オンラインゲーム)の中でした。

特異な馴れ初めであるため、家族や友達、同僚に話すときにはそれはもう当然のごとくためらいました。

いやむしろよく正直に喋ったなと自分で自分を褒めてあげたい・・・。

僕の奥さんが700キロも距離の離れた未知の地からやってきた事を知った人たちは、その馴れ初めに嫌でも興味津々となるようですが、たいして親密ではない知人などにはどうしても真実を明かす事ができません。

そのような相手に対しては、知人の紹介でということにしていますけど、いやー、話せないっしょーさすがに。「ネトゲで出会いました」なんて(笑)

引かれるのも怖いし、逆に変に興味持たれて根掘り葉掘り訊かれるのも嫌だし。。。

しかしこれはれっきとした事実なんだからしょうがない!

リアルではなかなか公言しにくいこの事実も、ネット、それも自分のブログでなら立派なブログネタになるのでは堂々と公言できると思いまして。

 

きっかけはネトゲ(オンラインゲーム)

会話手段はゲーム内チャット

アパートに住み始めた2006年年末から更にさかのぼる事約2年、きっかけは当時僕が寝る間も惜しんでハマっていた某狩猟型オンラインゲーム。(わかる人には一発でわかってしまうのでは・・・)

その日も、仕事を終えた僕はより大きな、より強いモンスターを狩ってやろうと某家庭用ゲーム機の電源をオン。

オンラインゲームなので大勢の知らない誰かと一緒にモンスターを倒したり冒険をしたりするのですが、その日たまたま一緒に遊んだオンライン上の仲間たち、その中に居た一人が彼女(妻)でした。

会話手段はチャットのみ。

それだけのコミュニケーションで何故かお互い馬が合い、それから次第にゲームの中で約束をしたりしてほぼ毎日のように遊ぶようになりました。

スカイプを導入で遠距離でも無料通話

毎日ネット内で会ううちに、チャットだと思いがすぐに伝わらないもどかしさを感じ始め、携帯を使って会話するようになりました。

当時は無料通話はまだ一般的では無く、毎月末とんでもない携帯利用請求金額に悩まされる二人。ということでスカイプをPCに導入しました。コミュニケーション手段がボイスチャットになったわけですw

スカイプは感動しましたね。音質がめっちゃ綺麗だから。もちろん利用料タダだし。

~・~・~(中略)~・~・~

それからなんやかんやあって()リアルで会うようになり、お付き合いする事になり、彼女が僕の地元に引っ越すと宣言したことをきっかけにアパート探しを始め・・・この記事の冒頭部分に至るというわけです。

 

子供の前でネトゲは・・・ね。

そうして始まったこのアパート生活も、残すところあとひと月と僅か。長かったような短かったような。

因みに僕も妻も、オンラインゲームは今ではすっかりやらなくなりました。

子育て等で忙しいってのもあるけど、モンスターを大勢で取り囲んでやっつけて、そしてその肉を皆で削いで・・・なんてシーン、3歳と1歳の娘たちにはとてもじゃないけど見せられないわけで・・・。

まぁもう少し子供たちが大きくなって、生活に余裕がでたらまたやってみようかな。

MHF7.0メインビジュアル001
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

てことで!

しろうめず@ShiroUmezでした。

【関連かもしれない記事】

高画質液晶モニターが当たるかも(抽選100名)!?オンラインゲーム【ICARUS ONLINE(イカロスオンライン)】
先日、オンラインゲーム好きの同僚に聞いた話。 今、とあるオンラインゲームの中で課せられる4つのミッションをクリアすると、抽選で100人に高画質液晶モニターが当たるらしいですと! けどタダで配るようなものだし、どうせしょぼい安物だ...
FF14動く?グラフィックボードGeForceGTX660を知人に貰った
仕事上の付き合いのある67歳の爺ちゃん(Aさん)に、先日タダでグラフィックボード(NVIDIA)GeForce GTX660を貰いました。 67歳ですよ!? ウチのオヤジとほぼ同じくらいの歳のAさん。 デジタル製品...
ネトゲ婚
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
しろうめずをフォローする
考えるオヤジ

コメント

  1. 面白いきっかけですね。
    ご縁があったということでしょうか。
    「ええ話や~」ですね(^^)

  2. しろうめず より:

    金山様
    コメントありがとうございます。
    縁があったんでしょうね~、思い返してみて自分でも「へぇ、そんな事あるんだねー」なんて他人事のように感じたりします(笑)