ブログ開始一か月経過、Googleアナリティクスでブログ運営を考える

ブログ運営

そうだ、ブログを作ろう。

ふと、そう心に決めたのは2014年の仕事納めの次の日、夕方の事でした。

仕事納めの日、ほんの寸志を会社からいただき、そのまま妻に手渡し。そんな雀の涙程のお金が入った封筒から、「いつもありがとう」との温かい感謝の言葉と共にお小遣いをくれた妻。

「こんなに貰ったら無くなっちゃうでしょ!?」

と驚いた僕に対し妻は申し訳なさそうにこう言うのです。

「お父さんが頑張ったお金なんだから、本当はもっと沢山あげたいのにこれだけしか渡せなくてゴメンね」

・・・なぁ、

えぇ奥さんやろ?(号泣)

僕はそんな優しい妻の心遣いに心から感謝しつつ、次の日このカネ全てパチスロで溶かしました。

あ、え?

パチスロで溶かしました。(大事な事なのでry)

 

スポンサーリンク

ブログを始めようと決意した瞬間

ハッハッハーどうですかこのクズっぷり。

これぞ底辺!(エッヘン) 巷でよく言われるパ○ンカスってやつですよ。ふふふ

因みにサラリーマン番長って台です。新台の時からやられっぱなしだったんでリベンジしたろ思ったんですけどねー、ははは。

lgf01a201407261200

死のうかなってなんとなく思った瞬間でした。

で、脳みその八割方放心状態のまま色々考えながら帰路についてたんですよ。このままじゃいかんと。幼い子供二人も居るのに。生命保険にも入ってないじゃないかとか。どうやったら底辺から抜け出せるんだろうとか・・・。なにか熱中出来るものでもあれば・・・。

そこで冒頭の「ブログを作ろう」です。

何故ここに辿りついたのかは未だにわかりません。

だけどそう心に決めたわけです。

 

ブログ運営の必需品!Googleアナリティクス導入

ブログなんて、数年前オンラインゲームをしていた時にFC2でちょこっとプレイブログを書いた事があっただけで、なんの知識もありません。

なので自分のブログをああしたいこうしたいと色々調べてhtmlやスタイルシートいじったり、どうやったら面白い記事が書けるのだろうか、どうすれば沢山の人に見てもらえるのだろうか・・・

なんて、試行錯誤の毎日ですが、楽しいです。

モチベーションアップの為にグーグルアナリティクスも導入してみました。見ると、諸事情により画像はアップできませんが、こんな稚拙なブログなのに訪問してくださる方がいらっしゃいました。感謝の気持ちで一杯です。

手探り状態でまだ何をどうしたらよいのか本人ですらわかっていない状態ではありますが、面白かったりへぇ~って思ってもらったりするような記事が書けるように今後も頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

まぁ基本なんの取り柄も熱中する趣味もない、ただの低所得サラリーマンのぼやきには変わりないんですけどもね。

取り敢えずの課題としては直帰率の高さを改善する事ですかね。2月に入って少しだけ改善されているのかな?

 

今後も楽しくブログ更新をしていきたい

コンテンツ量が圧倒的に少ないという点もあるのでしょうが、最大の問題は「面白くない」事だと自覚しております。

まぁ割と今後も独りよがりの方向に行ってしまうと思うので、なかなか難しい問題ではありますが・・・。

けれどいくらブログというものが独りよがりになりがちなコンテンツだとはいっても(そうなの?)、世間様に公開している以上、サービス精神というものを忘れてはいけない、そう思っております。

しかし言い方は悪いけど、閲覧者に媚びて、自分の書きたい事が書けなくなるのは本末転倒というもの。その辺りのバランスなんかも考えながら、今後も楽しく記事更新していきたいと思ってます。

こんな何がしたいのかよくわからんオッサンですが、今後とも宜しくお願い致します。

てことで!

しろうめず@ShiroUmezでした。

【関連記事】

毎日ブログを更新するには努力が必要!ブログで育児を疎かにした話
こんにちは!しろうめず@ShiroUmezです。 突然ですが、先日奥さんにえらい勢いで怒られました。いや、えらい勢いでというか、静かで深い怒りをかったというか・・・。 その理由は、最近僕がブログ更新に時間を取りすぎて、育...
ブログ運営
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
しろうめずをフォローする
考えるオヤジ