パチスロ機「アラジンA2」で天井システムと懐かしの単チェに釣られてボロ負けした話 | 考えるオヤジ    

考えるオヤジ

仕事と育児を頑張るオヤジ達が「ほっ」とひと息つけるブログでありたい。父親視点での子育て・ライフハック・趣味など幅広く情報発信。

パチスロ機「アラジンA2」で天井システムと懐かしの単チェに釣られてボロ負けした話

このエントリーをはてなブックマークに追加

      2016/01/03



久しぶりにやらかしてしまいました。

少しでも時間が空いたら引っ越しの準備の為に荷物まとめたりしないといけない状況なのに、頭の中が切羽詰まってしまって現実逃避をしてしまいました。

・・・ヤケを起こしてパチスロで散財してしまったのです。

ヤケスロです。

前の晩、些細な事で妻と喧嘩をしてしまった事もあり、思わず現実世界から逃げ出してしまいました。

もう二度と行くもんかと心に決めていたはずなのに。

代わりに夢中になれる何かをと思い、このブログを始めたはずだったのに。

ブログ開始一か月経過、Googleアナリティクスでブログ運営を考える

正直言って我ながら溜め息しかでません。

が、ただでは負けません。

せっかくなので、ブログネタにします(涙)。

 

初の万枚達成機「アラジンA」の後継機

打ったのはパチスロ「(サミー)アラジンA2」。

ホール導入日は2015年2月16日。

AT機能「アラジンチャンス」メインで出玉を稼ぐAT特化型マシンです。

純増枚数は1ゲーム2.7枚。

2002年2月に導入された4号機「アラジンA」は云わずと知れた爆裂機だったわけですが、何を隠そう僕が初めて万枚を達成した思い入れのある機種なのです。

その後継機がデビューすると聞いた時は、周りの人間に脱パチスロ宣言をしていたので敢えてスルーしてましたが、正直言うと打ちたくて打ちたくて我慢するのがやっとでした。
そんなわけで初打ち。

 

いきなり天井真近・・・

しばらくパチスロから離れていたのでシステム的な事も一切頭に入っておりません。

なんとなく400ゲームちょい回っていた空き台に着席。

あれよあれよと1000ゲーム超え・・・。

久々に来たのにコレかよ・・・とゲンナリしながら取り敢えずスマホで天井を調べてみる。

ふむふむ、1400ゲーム。

しかしそれまでに強力な天井ストッパーが発動する模様と書いてある。

アラジンA2の天井概要

因みに天井とは、決められたゲーム数を回すと必ずなんらかのボーナスが発生する救済システムの事。

そして天井ストッパーとは、天井を迎える直前辺りで何故か大当たりが発生してしまうという仕組みで、天井の破壊力が強烈な機種ほどこのストッパーが働きやすいという、オカルトじみた現象を言う・・・と、勝手に解釈してます。

そしてこのアラジンA2の天井はなかなかのハイスペック。

スーパーアラジンチャンスが確定するアラジンボーナス(赤7揃い)に問答無用で突入します。

強烈な天井ストッパー

さて、気が付くと僕の台は1200ゲーム越え。

投資は既に30,000円・・・。

初打ちでまさかの天井か。

と思っていると、いきなり3連チェリー(AT当選チャンス)出現の嵐!

天井ストッパー発動か!?

1287G 3連チェリー

1294G 3連チェリー

1297G 3連チェリー

AT状態モードアップ期待のチェリ連モードってやつです・・・。その後も、

1313G 3連チェリー

1317G チャンス目

1357G 3連チェリー

1364G チャンス目

1371G 3連チェリー・・・

なんすかこの怒涛の攻めは!もう気が気ではありません。無事天井発動する気が全くしません。

 

無事天井でアラジンボーナス!

心臓バクバク言わせながら、遂に1400G目。

上部液晶画面が閉まり、開くと・・・

アラジンチャンス天井発動

無事天井発動です。

因みに天井の恩恵は、アラジンボーナス(7揃い)+SAC(スーパーアラジンチャンス)確定。

一安心です。

しかし初打ちでいきなり天井かよ・・・。

アラジン7揃い

ここまで投資36,000円

財布の中は漱石が2~3人しか残っていませんでした。

このアラジンボーナス後、スーパーアラジンチャンスがかなり伸びて、

アラチャン結果1

アラチャン結果2

 

本日の収支

順調にアラジンチャンスを消化し、何回か引き戻しもあり、結局1,457枚交換し、31,000円返ってきました。

という事で久々のパチスロ実戦は-5,000円。

・・・のはずが。

この後更に別の台で20,000円ほどやられ、本日の収支-25,000円。

 

勝ちたいのか打ちたいだけなのか・・・

昔から思うのですが、ちょい負けやちょい勝ちで終わった時って何故か「まだ打てる!」というわけのわからん感情が芽生えてくるのは何故なんだろうか。

さっさと帰ればいいのに。まるで負けたい願望でもあるかのように・・・。

ギャンブルは勝ち負けを賭けるものではない。

自分のお金を消費して持ち金の増減を楽しむだけの、ただの遊戯である。

昔誰かが言ってた格言なんですが妙に感心し、この言葉のおかげでしばらくパチスロから興味が離れていたというのに。

そう、勝つ負けるじゃないんです。

お金を使ったただの遊び以外の何物でも無いのです!

せっかくなのでここで宣言致します。

もう二度とパチンコ屋には入りません!

(何度目だよコレ・・・。)

(追記)僕と同じようにパチンコ依存症(?)で悩まれている方へ。

最近こういう本を読んでみました。

パチンコ屋に学ぶ経済学 5万円負けた客が、明日もまた来る理由/WAVE出版

「経済学」なんて小難しい言葉がありますが、パチスロ好きな人間ならスラスラ読めてしまいます。

パチンコやパチスロに何故人々が集うのかが理論的に書かれていて、自分を客観的に見つめ直すにはウッテツケの書籍だと思います。

レビュー記事ですので気楽にご覧いただけたらと思います。

てことで!

しろうめず@ShiroUmezでした。

【関連記事】

あまりにもパチスロでボロ負けするので負ける理由を真剣に考えてみた




この記事がお役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです。
  • 21 follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 投資・ギャンブル

  合わせて読みたい【投資・ギャンブル】関連記事

悩むオッサン
僕がギャンブル(FX・パチスロ・競馬)に勝てない3つの理由

父親になってもなかなかギャンブル癖が抜けないで、最近軽く悩んでいるしろうめず@S …

gf01a201503260000
パチンコ屋に学ぶ経済学 5万円負けた客が、明日もまた来る理由/WAVE出版

パチンコ屋に行けば行くほど財布の中から諭吉さんが勢い良く飛び立っていく。 飛び立 …

頭抱えてジタバタ
あまりにもパチスロでボロ負けするので負ける理由を真剣に考えてみた

こんにちは、パチ○カス代表しろうめず@ShiroUmezです。先日またやらかしま …

宝くじ売り場
宝くじ売り場に何故並ぶ?みずほダイレクトならネットで買えるよ

こんにちは、しろうめず@ShiroUmezです。 年末ジャンボ宝くじ、購入されま …

FXchart
FX取引で自分ルールを守り5万円を10万円に増やしてみる

こんにちは!しろうめず@ShiroUmezです。 突然ですが、僕はギャンブルが非 …

god7
パチンコ(パチスロ)が絶対に勝てないようにできている3つの理由

こんにちは!しろうめず@ShiroUmezです。 パチンコやパチスロにボロ負けし …