AmazonからスマートバンドSWR10到着!これで睡眠不足解消?

ウェアラブル端末・睡眠

Lifelogアプリを使用して1週間以上経過しました。

昨日までの、一日の平均が、歩数・・・3,647歩。

ネット閲覧時間・・・2時間45分。

歩数、極端に少ないです。

ネット閲覧時間に関しては多いのか少ないのかよくわかりませんが。

仕事上車での移動距離が長いので、助手席にいる間はついついポチポチ触ってしまうので、その時間ですね多分。

 

スポンサーリンク

メタボ予備軍

ところで昨年12月、厚生労働省が「平成25年国民健康栄養調査結果の概要」というものを公表しました。

これによると、成人の一日の平均歩数が男性で7,099歩、女性で6,249歩。

特に30代男性は一番歩数が多く、平均8,274歩だったそうです。ヤバイです、半分以下です。このままではメタボ一直線!?

メタボ第一条件の腹囲85cm超え!ビール腹を治すために必要な事
つい1週間くらい前に気付いたことなんですが、腰を曲げて落ちているモノを拾ったりする動作が苦しい。お腹がつっかえて邪魔するんです・・・。 あれ・・・?もしかしてこれすげーマズくない?普通にコレ、お腹出てきてない? いや、うすうす気...

話は変わりますが、先日娘たち二人の保育園入園式の日取りが決まったようです。

とうとうこの春から4歳になる長女と、夏に2歳を迎える次女、二人とも保育園に通う事になりました。

今から入園式に緊張している馬鹿オヤジです・・・。

もうね、その日を想像しただけで何故かうるうるきてしまいます。これから全ての行事でこんなふうに涙腺が緩んでしまうのでしょうか・・・。

お姉ちゃんは特に、去年の春に一度大きめな病気をした事もあって、ここまでよく無事で育ってくれたなぁ、なんてちょっとでも考えてしまうともうダメ・・・。PC画面が歪んでしまいます。

いや、何が言いたいのかというと、こんなかわいい娘たちに嫌われないように、メタボ体型のようなだらしないオッサンにならないように頑張らなくては!と。

 

待望のSmartBand SWR10到着

そんな事を考えているなか仕事を終え帰宅すると、早速届いていました!SmartBand SWR10。
さすが天下のAmazon、仕事が早い!

smartbandswr10

 

smartbandnaka

説明書にある通り、まずは本体の白いコアを1時間程充電します。

その間に手首のサイズを確認し、ピタっとしっくりくるSサイズに付け替え。

そして専用アプリの「SmartBand SWR10」をインストールして準備完了です。

そうこうしているうちに1時間経過したので、コアをバンドに取り付け。

smartbandura

スマホのワンタッチ機能・NFCをオンにし、二つを近づけてペアリング完了。

あとは指示されるがままに簡単なアプリの設定を終え、準備オッケーです。

smartband

うーん、スタイリッシュ!

装着してから数時間経ちますが、今のところ全く違和感ないし、気になりません。

早速今夜からコイツで睡眠の質を計測&把握し、睡眠状態を改善させていきたいと思います。
あと、精度の上がった(はずの)アクティビティトラッカーとしての機能も存分に活用し、カロリー消費量などにも着眼し、娘たちに嫌われないような体型を維持していきたいです。

※見た目なんか二の次だろうと思っているそこのお父さん!女の子にとって、父親の風貌(清潔さ・スマートさ等)って、僕たちが思っている何倍も何十倍も大事らしいですよっ(妻談)。

てことで!

しろうめず@ShiroUmezでした。

ウェアラブル端末・睡眠
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
しろうめずをフォローする
考えるオヤジ