スマートバンドSWR10購入!SWR30にしなかった理由とは

ウェアラブル端末・睡眠

先日とうとうポチってしまいました、SmartBand SWR10!

SWR30ではなく10のほうです。

smartbandswr10

活動量計色々悩んでましたが結局これに決めました。

決め手を何点かあげます。

 

スポンサーリンク

これが決め手だ!SmartBand SWR10

  • 手頃な値段

活動量計というものを初めて手にするので、まずはお試し感覚で使ってみたかったので。(Amazon(株式会社コジマ)にて7,370でした)

  • メインのスマホがXperiaなので、連携が容易であるため

対応アプリ「Lifelog」で、睡眠や万歩計以外の機能(SNS等のコミュニケーションやメディアプレイヤー等の再生時間、カメラや移動地図)もせっかくなので楽しもうかと思いまして。(Lifelogアプリ紹介記事はこちら→【Androidアプリ「Lifelog」】)

  • 活動量計の購入目的が睡眠機能なので、睡眠機能に長けた商品を選択

Sonyの新しいモデルであるSWR30は、睡眠モードに自動で切り替わるのは便利だが、その分誤認識(じっとしているだけで睡眠判定されてしまう等)をしてしまうとのレヴューを目にしたので、睡眠に関しては旧モデルであるこちらのSWR10のほうが精度が高そうだと判断したため。

  • 防水機能

UP24(Jawbone)とどちらにしようかかなり悩みましたが、最後の決め手はコレでした、防水機能。
ものぐさな自分はお風呂に入るたびに付けたり外したりがかなり面倒な為・・・。

 

まとめ

以上の点を考慮して決定しました。
実はまだまだしっかり調べて候補に入れたい商品は沢山あったのですが(Fitbit(SoftBank)や元祖スリープトラッカー(ウェザリー・ジャパン株式会社)、ムーヴバンド2(NTTドコモ)他)、今回は取り急ぎ自分の睡眠状態の把握をしたかった為、まずはお試しという形で決めました。

今後もこの活動量計という分野や睡眠について情報をインプットし、発信していきたいと思います。

(追記/え~っと、失くしました・・・。↓)

スマートバンドSWR10紛失!腕時計型ウェアラブル端末は要注意
眠りが浅く、深夜や明け方に目が覚めてしまいそのまま朝まで眠れなくなってしまうような状態に、しばらく悩まされていたときの事。 いろいろと調べてみると、腕時計のように手首に装着し、睡眠の深さや長さなどの状態を計測してくれる「ウェアラブル端...

てことで!

しろうめず@ShiroUmezでした。

ウェアラブル端末・睡眠
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
しろうめずをフォローする
考えるオヤジ