スマートバンドSWR10購入!SWR30にしなかった理由とは | 考えるオヤジ    

考えるオヤジ

仕事と育児を頑張るオヤジ達が「ほっ」とひと息つけるブログでありたい。父親視点での子育て・ライフハック・趣味など幅広く情報発信。

スマートバンドSWR10購入!SWR30にしなかった理由とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

      2016/01/01



先日とうとうポチってしまいました、SmartBand SWR10!

SWR30ではなく10のほうです。

smartbandswr10

活動量計色々悩んでましたが結局これに決めました。

決め手を何点かあげます。

 

これが決め手だ!SmartBand SWR10

  • 手頃な値段

活動量計というものを初めて手にするので、まずはお試し感覚で使ってみたかったので。(Amazon(株式会社コジマ)にて7,370でした)

  • メインのスマホがXperiaなので、連携が容易であるため

対応アプリ「Lifelog」で、睡眠や万歩計以外の機能(SNS等のコミュニケーションやメディアプレイヤー等の再生時間、カメラや移動地図)もせっかくなので楽しもうかと思いまして。(Lifelogアプリ紹介記事はこちら→【Androidアプリ「Lifelog」】)

  • 活動量計の購入目的が睡眠機能なので、睡眠機能に長けた商品を選択

Sonyの新しいモデルであるSWR30は、睡眠モードに自動で切り替わるのは便利だが、その分誤認識(じっとしているだけで睡眠判定されてしまう等)をしてしまうとのレヴューを目にしたので、睡眠に関しては旧モデルであるこちらのSWR10のほうが精度が高そうだと判断したため。

  • 防水機能

UP24(Jawbone)とどちらにしようかかなり悩みましたが、最後の決め手はコレでした、防水機能。
ものぐさな自分はお風呂に入るたびに付けたり外したりがかなり面倒な為・・・。

 

まとめ

以上の点を考慮して決定しました。
実はまだまだしっかり調べて候補に入れたい商品は沢山あったのですが(Fitbit(SoftBank)や元祖スリープトラッカー(ウェザリー・ジャパン株式会社)、ムーヴバンド2(NTTドコモ)他)、今回は取り急ぎ自分の睡眠状態の把握をしたかった為、まずはお試しという形で決めました。

今後もこの活動量計という分野や睡眠について情報をインプットし、発信していきたいと思います。

(追記/え~っと、失くしました・・・。↓)

スマートバンドSWR10紛失!腕時計型ウェアラブル端末は要注意

てことで!

しろうめず@ShiroUmezでした。




この記事がお役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです。
  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ウェアラブル端末・睡眠

  合わせて読みたい【ウェアラブル端末・睡眠】関連記事

ウォーキング測定中
【SmartBand2 SWR12】歩数計やウォーキング測定機能の精度は?

こんにちは、しろうめず@ShiroUmezです。 SONY SmartBand( …

swr12バンド部
【SmartBand2 SWR12】6日間使用レビュー!睡眠機能にがっかり…

こんにちは、しろうめず@ShiroUmezです。 ソニーSmartBand2 S …

SWR12ペアリング
XperiaZ3をAndroid5.0にアプデ後、SWR12のペアリングを解除する方法

こんにちは、しろうめず@ShiroUmezです。 起き抜けに、寝ぼけ眼のままいつ …

smartband
AmazonからスマートバンドSWR10到着!これで睡眠不足解消?

Lifelogアプリを使用して1週間以上経過しました。 昨日までの、一日の平均が …

爆睡猫
早寝早起きは三文の徳!毎朝4時起きの僕が守るただ1つの早起き方法

おはようございます!しろうめず@ShiroUmezです。 タイトルにもあるように …

lifelognew1
Androidアプリ「Lifelog(ライフログ)」で睡眠を知るには

こんにちは!しろうめず@ShiroUmezです。 僕の持つAndroidスマート …

bandana
SWR10他ウェアラブル端末を睡眠量計として使用するときの注意点

スマートバンドSWR10紛失!腕時計型ウェアラブル端末は要注意からの続きとなりま …